SSブログ

高尺スカイドームで初試合 キューバ対韓国 [スポーツ]

スポンサーリンク









韓国初のドーム球場「高尺(ゴチョク)スカイドーム」が最近できて話題ですね。

11月4日には、初の野球の試合が行われました。
キューバ韓国の親善試合で、6−0で韓国が完封勝ちしたそうです。

ちなみにこのゴチョクスカイドームでの初めてのコンサートは、日本の「EXO」というアイドルグループだったそうです。

不満が続出!高尺スカイドーム

このドーム球場ですが、何かと不満が多いようですね・・・

場所はソウル特別市九老区。
着工は2009年、6年かかって完成。


総工費は、当初41億円くらいだったのが、度々仕様変更され、最終的に198億円余りにも膨らみました(^_^;)

最初:アマチュア用、ハーフドーム式で設計
なんだかんだ8回も仕様変更
→最後:プロ用、完全ドーム式
と、大幅変更。


プロ用の設備もいろいろ追加されたようですが、後付けで使い勝手が悪いとか、現地の評判は悪いみたい・・・

客席も1万8千と、プロ用としては少ないし・・・
無理矢理感が拭えないw


後からボコボコ色々変わった理由は、利権絡みなんだろうなー。多分。
途中でアメリカのアドバイザーが絡んでくるとか、よく分からんし。

利用者の目線ではないですね。

日本の某競技場も、他人事ではないですが・・・

スポンサーリンク







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。