SSブログ

上田まりえの学歴・出身大学は? [上田まりえ]

最近何かと話題の、元日テレアナウンサー上田まりえさん。

上田まりえさんの出身大学が気になったので調べてみました。



スポンサーリンク





出身大学は、専修大学文学部

Wikipediaによると、

2008年、専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」

を第1期生として受講、同講座初のアナウンサーとなった。

日テレ学院等のアナウンススクールも受講し、同年に日テレイベントコンパニオンを経験。

2009年に行われた専修大学の学園祭(創立130年「鳳祭」)にて、

卒業生である小堺一機を招いたトークライブが行われた際にその司会を務めた。

とのことです。



何でも小学校では放送委員会だったみたいですね〜。

テレビの業界にあこがれても、実際に入れる人はそう多くはないですよね。

普通にすごいです(・∀・)



ちなみに、同じ大学の出身者は?

上にも出てきた小堺一機さん

加藤ローサさん

なすびさん(笑)

など、結構多いですよ(・∀・)



以上、職場の会話に20秒くらい使える豆知識でした(笑)



[関連記事]
上田まりえの身長は、●島●●と同じ
上田まりえの学歴・出身大学は?
上田まりえは左利き?



スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。