SSブログ

高野人母美 世界戦の結果と情熱大陸に出演 [スポーツ]

モデル・ボクサーの高野人母美(たかの ともみ)さんが、先日世界戦に挑戦しました。

結果は残念ながら、力及ばずとなりましたが、まずはお疲れ様でした。

11月15日放送の情熱大陸に出演するとのこと。


高野人母美さんについて、詳しくは知らなかったので、調べてみました。

■高野人母美ってどんな人?

スポンサーリンク




高野人母美(たかの ともみ)さんはプロボクサーで、モデル業も行っている、異色の存在^^;

身長177cmで、9等身だそうです!

東京都墨田区出身。現在28歳。

協栄ボクシングジム所属。


モデル活動は高校卒業後からスタート。

体脂肪率9%だそうです・・・


北斗の拳が好きで、ラオウの有名な台詞「我が生涯に一片の悔いなし」が好きだそうです(^_^)


変わったところでは、ニシキヘビを飼っているみたい^^;


■ボクサーとしての経歴は?

スポンサーリンク




2010年からアマチュアボクシングを始めたそうです。

2013年、プロテストに合格。

同年にプロデビュー戦。スーパーフライ級で大空ヒカル選手にKO勝利。

その後の戦績を8戦7勝とし、2015年11月11日、世界スーパーフライ級タイトルマッチに初挑戦。

王者ダニエラ・ベルムデスに4回KO負けとなりました。


試合前の計量パフォーマンスがしばしば話題になりました。

ブラジャーの代わりにシールを貼ったというのは聞いたことがあります^^;

賛否両論あると思いますが、女子ボクシングが注目されて盛り上がるという意味で、成功だったと思います(^_^)


■世界戦を終えて今後は・・・

高野人母美さんの今後については、まだ明らかになっていないですね。

ジムの金平会長は、現役続行かどうかの判断は、期限を切らないとのことです。



今回の世界戦挑戦で、改めて注目を集めた高野人母美さん。

私も調べてみて、厳しい世界で何かと注目されながら、ここまでやってこられてスゴイな〜と思いました。

今後の活動が気になります(^_^)

スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。